2016年10月20日

にじゅういちねんめに




あの日の天気もどうだったのか思い出せない。
晴れていたのか、曇りだったのか。
雨は降っていなかったと思う。

その日がいつか来るとは覚悟していたけど
現実になるとやはり動揺した。

娘は幸せだったんだろうか。
3年1ヶ月。

精一杯生ききれたのだろうか。

でも、きっとこの世での使命を終えたから

天に召されたのだろう。


頭では理解できても

まだまだ納得しきれないこともある。


毎年毎年そんなことを思いながら

この日を迎えている。

娘に会える日もそう遠くなくなってきた。


その日まではやはり精一杯生きようかなと思う。





  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by わたげ at 20:35Comments(0)つぶやき

2016年10月15日

山梨でたんぽぽの会が開かれます






悲しみは真の人生のはじまり

悲しみにくれる人よ、


なみだは心深く


生きる人生への道しるべなのです。

柳田邦男

22日13時から山梨県甲府市 南公民館で
第2回目になるたんぽぽの会が開かれます。

皆様とともに想いを共有し、
分かち合うことができればと思います。


流される涙の中にある子どもたちが残してくれた

小さな小さな種に

分かち合うことで気がつくことができれば

いいですね。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by わたげ at 08:07Comments(0)お知らせ