2022年03月27日

春の嵐







昨日は夜からの突風に始まり、
朝からは雨も降り始め暴風雨になりました。
東京などでは桜が見頃とか。

安曇野は水仙や福寿草など黄色いお花たち
山ではザゼンソウや水芭蕉などが雪の合間から咲き始めたという便りも
暖かな日が続けばだんだん桜も膨らみ始めることでしょう。
楽しみに待つことにします


大切なひととお別れをしたときの揺れる気持ち
色んな感情があり、
その時々で予想もできないようなことに
どうしていいか戸惑ってしまいます。

どんな気持ちもその時の大事なもの
揺れるままありのままを受け入れる勇気を持つことができれば・・・・

ひとりでは無理な時もありますね。
ちょっとだけ心に余白をつくり
身近なところで小さな春を
見つけるのもいいかもしれません。

道端で
アスファルトの隙間で
枯葉の下で
小枝の先で

自分しか気づけない
小さないのちたちに出逢えるかも・・÷




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
はやい春
天使の記録展20221016
こどもの日と母の日
もうすぐゴールデンウィーク
三寒四温
梅雨の楽しみ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 はやい春 (2023-04-18 08:23)
 天使の記録展20221016 (2022-10-17 12:42)
 こどもの日と母の日 (2022-05-09 03:49)
 もうすぐゴールデンウィーク (2022-04-23 06:20)
 三寒四温 (2022-03-14 11:45)
 梅雨の楽しみ (2021-07-10 10:51)

Posted by わたげ at 07:22│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。