2022年05月09日

こどもの日と母の日









ゴールデンウィークも終わり
こどもの日に母の日も過ぎて
ようやく気持ちがちょっとだけ楽になる

今年のゴールデンウィークは自宅前の道路は朝から渋滞
当たり前の日常がどんなに大切な時間なのかということを考えさせられちゃうなぁ



水鏡に映るアルプスは
少し風が吹くと
その姿は波たちはっきりとしない
まさに揺れ動く私の心のよう


どっしりとそびえたつ山々は
季節によって
その趣は変化するけど
変わらないものがある


気持ちがザワザワするときは
静かに見ていたい

水鏡はこの季節だけしか
見ることができない風景









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
はやい春
天使の記録展20221016
もうすぐゴールデンウィーク
春の嵐
三寒四温
梅雨の楽しみ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 はやい春 (2023-04-18 08:23)
 天使の記録展20221016 (2022-10-17 12:42)
 もうすぐゴールデンウィーク (2022-04-23 06:20)
 春の嵐 (2022-03-27 07:22)
 三寒四温 (2022-03-14 11:45)
 梅雨の楽しみ (2021-07-10 10:51)

Posted by わたげ at 03:49│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。